--
--.--



2016
04.03

あっちゅーまに

Category: 日常雑記
4月だもーん。
先月は北海道新幹線開業のニュースでいろいろわやわやしてた気がする。
今冬は雪が少なかったので通勤がラクでした~ありがたや~~~
タイヤ交換、ワイパー交換とも終了。
早く週休2日にならないものか。だるい。
しばらく放置していたパソコンちゃんをゆうべメンテしたら
更新プログラムが31とかあって一晩かけて更新しました…。

今日は久しぶりに1日中家にいたので、家の片付けをしながら
家族となんとなく昨年のことを振り返ってました。
ほんとに大変な年だったな…。

今月末また1つ歳をとります。
2016
02.28

2月も終わり…

Category: 日常雑記
閏年だから29日が存在するけどね( ̄▽ ̄)
なんだか新年明けてからあっという間に時間が過ぎていく…加齢効果……。
抜け毛がひどいです。ホルモンの関係ですかね?
老化…だったらしょうがないけどさー(T_T)
まだハゲたくないなぁ…。

自分自身のことにはまったく進展ありませんが、周囲の変化がなんかすごい。
まぁそれもいいかなーと思って流れるまま流されてる自分ですが(笑)
どこに着地するのかまったく見当つかず。
ただ昨年緊急入院して、人間いつ死んでもおかしくないんだ、と実感したら、
やりたいと思ったこと、なんでも体験しといたほうが得なんじゃないかと思うようになって、
思ったらなんだかじっとしてるのがもったいない気がしてきて、ジタバタしはじめたんだけど。
ジタバタしはじめたら、いろんな方とお会いできて、パワーをいただいたりしてるわけで。
改めて人とのつながりに感謝と感動してる。
なんか勘違いして突っ走ってたらぶん殴ってでも軌道修正してやってください。
人生笑って死んだもん勝ち。
2016
01.31

1月がおわる~

Category: 日常雑記
2016年は正月の同期会からはじまり、
地元の食ツアーで観光客ゴッコを楽しみ、
けんぽの生活習慣改善指導の減量がはじまり、
会社新年会のビンゴでカジュアルコタツを当てた、
という非常に濃い1ヶ月でございました。

やりたいことがある→会社辞める→収入ゼロ→孤独死
は避けたい図式なので、いまモーレツに人生の道連れが欲しい。
固定収入と理解者があればなんとかなる気がする(笑)
2015
12.30

振り返り。

Category: 日常雑記
夏冬の祭典とは縁遠くなってしまったけど、コミケ40周年記念誌は買ってもらった(^O^)
来年は東京行きたいなぁ…。おしゃれしておいしいもん食べたい♪
でも地元で生きてることに充実している自分がいる不思議(笑)

今年はほんととんでもなくばたばたした1年で…。
春先にワイパー交換しくじり→フロントガラス総取り替えからはじまり、
妹の妊娠発覚→初期流産→手術、と同時期に
祖母の結核発症→入院→転院、で
自分の救急搬送→手術→入院、してる間に祖母逝去。
入院前にこすった車の修理。
退院してからすぐ妹の引っ越しと母の頸椎ヘルニア…。んで、父の再就職。
家族以外のところでも色々ありすぎて(会社で入れ替わりで2人入院とか、不幸が続いたり)
なんだか年末っていう感じがしないんだけど(-_-)

自宅で無事クリスマスと正月を迎えられたのでよしとする…。
来年はもう少し穏やかな年でありますように。
2015
11.29

もう12月…だと…

Category: 日常雑記
今年はいろいろしんどい年だったなぁ~。
ついに里にも初雪。あー辛抱の季節が到来。
インフルエンザ予防接種したし、ワイパー取り替えたし、準備着々。

昨日はちょっと遠出して、あおもり観光デザイン会議を覗き見に。
お話されてるパネリストのみなさんの顔がすごくいい顔してて楽しかった♪
話の内容は少し難しい話もあったけど、おもしろかったなぁ(*´▽`*)
でも自分が観光関係のことに関わりたいのかと言われればちょっと違う、かな?
というか、最近自分がどこに向かっていけばいいのかわからない。また迷子。
かといってまた婚活生活に戻るのもめんどくさ(/・ω・)/
つーことで、行けそうな場所には意識して出かけるようにはしてるけども、
まぁそうそう出会いもないし知り合いも増えないよねー(笑)
今回も運よく車出してくれるひとがいたから行けたようなもんだしねー。
自立はまだまだ……。

帰りに立ち寄ったショップはクリスマス飾りで煌びやか♪
天気は暴風雨(雪?みぞれ?)だったけども。
back-to-top
