--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.14

行ってきたよ~(*´∀`*)

Category: 日常雑記
昨日ですが、奈良美智展に。
会場に入った瞬間から最後までわくわくする展示でした!
久しぶりに気持ちいい展示見たーヽ(´∀`)ノ
あれはひとりでじっくりというより誰かとわいわい楽しみたかったな~。
初めて生で絵を見ましたが、印刷物で絶対損してる!と思ったぐらい生絵良かったです。
印刷で再現出来ないような色使いをする作品ですね。すごく繊細。
あと、作品を身近に感じてほしいということだけあって近い近い近い(笑)。
ブロンズ作品は床にごろごろと触れるところにあるんだもん。迫力~!
会期が長いので機会があればもう一回見に行きたいなぁ。
ミュージアムショップから出た直後、建物の死角からお姉さんに「こんにちは」と声をかけられ、顔を上げた先に決め手くんが!
思わず「あ、決め手くん!」と声をかけてしまいましたよ。決め手くん、手を振ってくれたぜよ(笑)。

しかし美術館に着くまでが大変でした。
朝、駅に着いて、素敵外人さんにレディーファーストで扉開けてもらったまでは良かったけど(笑)
途中の駅で線路のポイント切替故障!バス代行!でもバスはすでにぎゅうぎゅう!
ということで。
じゃあ車で行こうかなーと思いながら成り行きを見守っていたら、バスに乗れなかった人はタクシー代行になり、それじゃ…とタクシーで15000円の距離を送ってもらいました。
で。乗り換えの電車にタッチ差で間に合わず、駅で1時間足止めを喰らいました。
この1時間があればもう少しゆっくり遊べたんだけどなぁ…残念。
そして美術館からの帰り。
小雨の中、傘のないままバス停でバス待ち。
雨に耐え切れず待ってたバスより早く来たルートバスに乗り込んだものの終点が別の駅で、そこからさらに別のバスに乗って、持ってた小銭で間に合うバス停で降りたというバタバタっぷりでした。

へろへろで帰宅して、新聞の占い欄を見たら「いちかばちかの勝負あり」。
確かに大当たりな一日でした(笑)。

ちなみに今日は一日カメムシと戦ってました。秋だねぇ…。
