--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.27

函館ヽ(´∀`)ノ

Category: タビログ
12月初めに社員旅行で函館1泊してきました。
大間からフェリーでぶぶーんと1時間40分位?
自宅からフェリー乗り場まで車で1時間位なんですが、峠越えがあるので自力で行ったことはありません。
意外と近い北海道~。

20121201-1.jpg

朝早い出発だったのでフェリーから朝焼けを拝みました。
でもさすがに12月、寒すぎて甲板に一瞬しかいられませんでした。
フェリー内を少し探検した後、到着までトランプに夢中でした(笑)。
久しぶりにババヌキとかジジヌキとか7並べとかやったよ!
函館朝市でちょっと遅い朝食。海鮮丼、超美味かった~(*´∀`*)
お店の近くで選挙演説をやっていて、そこで応援に来ていた野田(元)首相を目撃。うぉ本物!

とりあえず市電に乗って五稜郭方面へ。市電乗ってみたかったんだ~♪
目的は丸井今井。朝っぱらからごっそりと水曜どうでしょうグッズを買い漁りました。
行動を共にしていた会社のお人らは見て見ぬフリをしてくれました。ありがとう…。
早速旅の目的を果たしたので(笑)いきなりノープランに。
とりあえず五稜郭タワーまで行ってみるかーと丸井今井を出たら、再び野田(元)首相に遭遇。
なんだか野田さんの追っかけしてるみたいじゃない?(笑)

大荷物を抱え、雪が舞い散る中、五稜郭タワー目指して歩け歩け。
途中いい感じのイタリアンレストランを見つけたので、お昼はここ!と決めて歩け歩け。
タワーに入る前に道立美術館にも立ち寄り、芸術も満喫。

20121201-2.jpg

ちゃんと土方さんにもご挨拶してきましたよ~。
予想以上に五稜郭タワーで遊んでしまい、更に展望台から六花亭を見つけてしまい、見つけたからには行かないと、ということになり、六花亭にも行ってきました。
席が空いてればお茶したかった…残念。ここでシュトーレンを発見し、思わず買っちゃいました。
遅いお昼になりましたが、朝決めたお店に。
もうL.O.近い時間になっていたのでメニューがパスタしか頼めなくて残念…。
ピザが食べたかったのに~。でもパスタも超美味しいー!次はピザリベンジ!!

一旦ホテルに戻り、夕食は忘年会の会食だったので会場の金森倉庫へ移動。
移動は全て自力だったので、現地のあちこちでかき集めたパンフの地図だけが頼り。
それでもなんとか金森倉庫に行けたよ。やっぱりここはいつ来てもおしゃれ~(*´∀`*)
ちょうど1日からクリスマスイベントが始まったので、ツリーの点灯と花火見られました!
クリスマス一色で光と音楽で溢れててすごいロマンチックでした♪

20121201-3.jpg

夕食が意外と早く解散になったので、行っちゃおうか?とタクシーに飛び乗って函館山へ。

20121201-4.jpg

行って良かった!!!
寒かったので空気が澄んでてはっきりと綺麗な夜景でした。
団体客のガイドさんも興奮するぐらいすごい日だったみたいです。

大満足してホテルに戻り、大浴場でゆっくり湯船に浸かって1日を終えました。
次の日、到着した本州は暖かく感じました。やっぱり北海道寒いわ…。
