--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.30

冬のご馳走

Category: 日常雑記
明日の夜からおせち料理を食べることになる、前日のご飯が悩みどころ。
残さないように食い切ることができるかどうかが主婦の腕の見せ所ですな。
ちなみに私は主婦じゃないけど。腕見せるのはおかんだけど。
そして、なにを思ったのか、夕食は石狩汁でした。
意外と簡単にできたわーヽ(´∀`)ノ
魚の下ごしらえさえ出来れば私も作れるわー(きっと)。
先日、途中まで調理するも何かを失敗したらしく材料全て無駄にしちゃったリベンジだったのね…。
身体も温まるし、うまうまでした♪ いつかちゃんちゃん焼きもやりたい。

明日は朝から大忙し(;´Д`) 出汁まみれ。
毎年年末は有明に飛んでたのでうまいこと逃げてたんですが(笑)今年はがっちり捕獲されてんぜよ。
28日は夜に餅の切り分けをしてました。正月餅を死ぬほど食ってやる~。
大晦日お寺に除夜の鐘つきにも行きたいんだけど、お天気荒れそうなんだよね。しょぼん。

とりあえず年内に美容院行けたし、持ち帰りの仕事もやっつけたのでヨシ!(≧▽≦)
