--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.14

成人の日

Category: 日常雑記
地元の成人式は日曜だったのでお天気に恵まれたみたいです。
あちこちで振袖のお姉さん達を見かけて、うっとりしました(*´∀`*)
関東は大変な成人式になりましたね…。あの本降りの雪は都会だと大変だわ。
とりあえず都会の友人らが事故と怪我のないようお祈りしております!
こっちも明日はお天気荒れるぞと予報が出てるので鬱です。

ありがたくも3連休でしたが、土日は祖母の老人ホームに通い詰め、更に日曜は某団体の定例会で午前様。
身体がへろった今日は腹痛で危うく昇天しかけました。
一瞬、ノロ疑惑&胃腸炎疑惑がよぎりましたが、どうやらただの便秘みたいです。(まだ様子見)
脂汗は出るわ、吐き気は込み上げるわで大変でしたよ、まじで。
それともどっか婦人科系の病気なのかしら…?

祖母がいよいよ認知症が進行したらしく、先週土曜に行った時には私のことはすっかり忘却の彼方でした。
なので、ケアマネさんとヘルパーさんを交えて話し合いをし、介護に関してのあれこれを変更する契約をしたり、今以上に介護しやすいように部屋の中の片付けをしたりしてきました。
いつかくることだって分かってはいても、やっぱりちょっとショックなもんですね。
将来自分の親に「この人誰だろう?」って顔をされたら、今以上にショックなんだろうなぁ…。
