--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.20

思春期

Category: 日常雑記
そういえばこの間、町おこし団体の定例会で集まった時の飲み会で、なぜか思春期とはなんぞやという話題になってて、いろんな話に花が咲いたわけですよ。
ほぼ小学・中学の同級生メンバーなので、この歳になって話せることってのもありますね~。
今になって知る当時の真実とかね(笑)。
どのぐらいの時期に異性を異性として意識し始めるのかとか当時好きだった人とかねー、青春(*´∀`*)

それは皆がいろんな人生経験を経て親になったからできる話題でもあるわけで。
私は小学~中学で、まぁいろんなことがあって、人に裏切られ傷つけられだいぶ折れ曲がったらしく、気付いたら信じられるのは自分だけ、そして集団に入れない人間になってました。社会人になってもたいした進歩なく現在に至ってますが。
なので、私にとって当時はあんまり思い出したいものでもないんですが、それでも酒飲んで一緒に話ができるぐらいにはなったんだなぁ~としみじみしちゃいました。
20年以上経ってようやく当時と向き合おうと思えるようになって参加した団体活動だしね。
少しずつでも前に進めてるといいなぁ…。

たぶん死ぬまで思春期なんだ、私。
