--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.02

おでかけ日和~

Category: 日常雑記
最近になってようやく気温も上がり、珍しく週末晴天になりました(*´∀`*)
でももう6月でしたね。梅雨の時期ですね。春を満喫する前に梅雨なんてヒドイ……。

昨日は、町おこし団体のメンバーと繋がり作りと視察を兼ねて津軽方面に出かけました。
弘前の百沢スキー場下の公園で手作りの物作りをしている作家さん達が全国から集まっての展示販売イベント。
とにかくいろんな作品があって、どれもこれも素敵でした~。
「野外コミケ会場や…」(笑)
アップダウンの激しい地面のところにテントを設置しての会場だったので、平行感覚をなくして一瞬気持ち悪くなったりも。まさか地面酔いするとは思わなかった…。
そして涼しい下北から暑い津軽に移動した我らは一気に体力ゲージ0に(笑)。
なんとか無事全部のご挨拶を終え(これもなんかコミケっぽい)会場を後に。

そのあと折角だからということで、岩木山神社に立ち寄りお昼とお参り。
岩木山神社、すごかったぁ~。神社の背景に聳え立つ岩木山は圧巻!
旧家の資料館で洋館の魅力にくらくらヽ(´∀`)ノ 素敵すぎるやろ…!
お土産は道の駅でがっつり野菜を(笑)。安かったんだもん。ありがとうJA。
長距離運転してくれる人がいるってありがたいですね( *´艸`)おつかれさま~
3食+おやつを共にしてしまいました。下北からの移動は大変なんじゃよ…。

今日は、ごろっとしながら本を1冊読み切りました。真夜中のパン屋さん。
あと家庭菜園で植える苗の買出しに付き合わされました。
下仁田ねぎの苗もあった!けど育てられないからって却下されたぁ、ちぇっ。
トマト、キュウリ、ピーマンを数種類ずつ購入。美味しく育てよ~。(育てるのは母)
