--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.18

風邪っぴきです…

Category: 日常雑記
ひっさしぶりに風邪で苦しい思いをしてます、げっほげっほ。
咳は全身使うからしんどいよね~…。
昨日は頭痛もありましたが、今日は良くなってるから、明日はもっと楽になるはず!
2日位薬を続けて飲んだせいか胃が痛かったので今日は薬なしでがんばってるよー( ´Д` )
トローチだけは手放せてないけど。
会社にいると超具合悪いけど。
今日も早く寝るっす。

先週の金曜夕方~日曜は、町おこしカフェに入り浸り(笑)。
3日間、陶工房ゆきふらしさんの作陶展を開催。大盛況で無事終わりました!
金曜は仕事を定時で切り上げ、カフェでご奉仕~。
夜イベントのセッティングだけ手伝って帰ろうと思ってたのに、
あれよあれよと、気付いたらホール係に押しやられてたよ。
なにも説明聞いてないからホールも厨房も大混乱だったぜ。
お客さんが怒り出さなくてほんと良かったよ(;´Д`)
肝心の司令塔は買い出しに行く時にスマホ忘れて飛び出してくし。
完全に疲れてるんだぜ…。最後に人格半壊してたし。ヤバイヨー
まかないで頂いたカンボジア料理のスープ&じゃがいもとタラコのパテが超美味しかった~
試験的にアルコールも提供したので、いつもとは違う賑やかさでいい雰囲気でした。夜カフェもいいね!
次の日は朝から通常営業シフトだったので早目に解散。

土曜も朝から切れ間なく来客ありあり。
みんなにこにこ作品を眺めてて、それを見てこっちもにこにこ。
合間に店番してた千帆さんとお話したり、すごい楽しかった~(*´∀`*)
しっかり買い物もしたよん♪ にゃんこばっかり(笑)。
二本柳さんの手作りパンもしっかりGET!初日は昼前になくなっちゃったらしい…。

最終日の日曜は夕方に片付けとお見送りのため、ラストオーダー後にカフェへ。
もうお客さんもいないだろうなぁ~と思っていったのに、まだ店内盛況でびっくり!
結局厨房のお手伝いをしつつ、誰かの差し入れと思われるスイーツを頬張ってました(笑)。
イベント大変だったけど、やっぱり終わっちゃうの寂しかったなぁ…。
しみじみと展示作品の片付けを手伝い、お見送りをしました。
素敵な作家さん達で素敵なご夫婦でした。娘ちゃんもわんちゃんも無茶苦茶かわいい♪
またお会いできるといいな~。

陶工房 ゆきふらし
http://www.wakinosawa.com/yukihurashi/index.html
