--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.18

東京観光~(*´∀`*)

Category: タビログ
先日の3連休は東京にいましたヽ(´∀`)ノ
連日猛暑の都会に恐る恐る向かいましたが、奇跡的に少し涼しくなったあたりにぶつかったようです。
それでも十分暑かったけども!
でも都会の友人達が口々に「今日は涼しい!」って言うので、前日までの暑さが知れました…。
今回は特に目的なく上京したので、金曜にホテルへ着いてからどこに行こうか調べる始末。
そして「実は、宿泊ホテルから電車1本で8分」なスカイツリーに朝一番から突入することに決定。
そうと決めたら早く寝ないと。部屋で呑気にコンビニ弁当食ってる場合じゃない(笑)。
ホテルの隣がファミマに変わってて到着早々びっくらこいたわよ。以前はキン●ーズだったのに…。
時の流れをしみじみと感じました。

8時前にスカイツリー到着~。
チケット売場にはもうわんさか人が並んでたけど30分待ちだから並んじゃえ!
列はさくさくと消化され、あっという間に350mへ連れていかれました。
エレベーターは「夏」の隅田川花火でした。動いてる感じが全然しないエレベーターすげぇ~。

0713-1.jpg

晴れてたけど、遠くが霞んでて富士山は見えませんでした。残念!東京タワーも霞んでたなぁ。
この一望は圧巻でした。
高所をかなり堪能しましたが時間が有り余っていたので(笑)涼を求めてすみだ水族館へ。
涼しいしきれいだしペンギン面白いし、かなり楽しめました♪

歩き回った後のお昼は!

0713-2.jpg 0713-3.jpg

山田屋さんに出陣。そして、ざるぶっかけヽ(´∀`)ノ 水曜どうでしょう~~~満足。
あとはひたすらソラマチでショッピング♪ ソフトクリームも食べちゃった☆
書店にonちゃんグッズが置いてあるという情報をもらったので行ってみたら、おぉ~入口にドンと!
onちゃんグッズと出演メンバーの本がありましたぞ~。
ふと見たらなんか行列が。都会の本屋さんはレジ混んでるなぁと思ったらレジじゃないところに行列…。
おぉ、作家さんのサイン会!そういえばなんかさっき放送してたなー。
誰?と思ってポスターを見たら海老名香葉子さん。うおーすげーもん見ちゃった(笑)。

待ち合わせのKさんと合流し、秋葉原へ移動。
更にRさんとの待ち合わせまでメイトでぶらぶらーっとしてました。
久しぶりのメイトは知らない作品でいっぱいでした(笑)。
銀の匙のアニメダイジェストを流してたのでしばらく眺めてみたり。
都会はコミケカタログが平積みになってるからすごいなー。
時間になったので居酒屋で女子会開始ー!!!
ここはKさんががっつりレポってくれると思うので割愛(笑)。

一言で言うと、食いすぎた。

このあとパセラへ行くも、予想以上の広い部屋でだらーんと鋼とか特撮とか流しまくり、
満腹と眠気で動けないという罠(笑)。
久しぶりの女子会楽しかった(*´∀`*) またあそんでね!!!


1日目で体力を使い切ったので、2日目は大丸と東京駅地下探検。
ひたすらお土産を買い、疲れたら休むを繰り返して、夕方新幹線に乗り込みました。
お昼は一度食べてみたかったエッグベネディクトを。

0713-4.jpg

八戸駅に着いてみたら、接続の在来線が大雨の影響で大変なことになってましたが、
運良くひょいひょいと乗り継いで、予定通りの時間に地元駅へ着きました。
次の日新聞に「最大3時間45分の遅れ」とか出てたんで、ほんとラッキーでした…。
