--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.09

韓国堪能~

Category: 日常雑記
料理だけですが(笑)。
先週末予定されていた会社の飲み会がいつのまにか今週末になっていたらしく、
木曜朝急に「明日飲み会行きましょーよー。ごはん食べて適当に帰ればいいじゃない!」
と総務の偉い人(女性)にデートに誘われるがごとく声をかけられ、初めての韓国料理屋へ行ってきました。
辛い物が苦手な私にとっては自分から韓国料理を食べに行くことはまずないね…。
でも最近チヂミは好きなんだ(笑)。参鶏湯もおいしかったわー(^^)
なんでも韓国の若者の間で流行っているらしい料理もいただきました。
お肉・トッポギ・もやしたっぷりの辛い鉄板焼の後に、チーズとのりの入ったごはんを絡ませて食べる料理。
名前を忘れちゃったんですが…。
ごはんがビビンバとリゾットの間みたいな感じになっておいしかったです~、辛いけど!(笑)
烏龍茶が進む進む。
今度はゆっくり石焼ビビンバとチヂミを食べに行きたいなぁ~。
別口で、ホットサンドとカフェオレがうまい喫茶店も教えてもらってるのでそこにも行きたい!

友人からこの間のイベントで発行した新刊が届きました(≧▽≦)
なんかもう同人の話とかも久々すぎて…。
今月末なんとか清州会議を映画館に見に行けないものかと画策しております。
創作物に触れたい気分。
