--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.06

春ですか!

Category: 日常雑記
消費増税されてから初めて買い物に出かけました。(主婦ではないので)
増税前の勢いはどこへやら、皆様慎重に買い物しているご様子。
確かにプライスを見ると高くなった感が否めませんな…。
こりゃ、ご家庭のお台所は大変だわ~(-_-;)
5月連休に都会へ遊びに行こうと思い、新幹線の切符も買いましたが、やっぱり高くなってましてな~。
窓口の人も「高くなったよねー。まだ値段に慣れなくて発券時びっくりするよー」と言っとりましたわ。
お金大事。
ちなみに私の増税前の大きな買い物はiphoneです。めっちゃ高かった…。
今日も雪が降ったんですけど。もう4月なんですけど。
タイヤ交換のタイミングがつかめない(;´Д`)

4月1日に増税倒産が2社。地方には辛い春です。
地元企業がどんどん減っていくなぁ…。
