--
--.--



2014
11.02

旅行3日目

Category: タビログ
石川県から富山県へ移動し、立山黒部アルペンルートを満喫!
ちょうど紅葉も始まっていて、お天気にも恵まれ最高の景色でした\(^o^)/
行った1週間後に初冠雪のニュースが…。

20140928-1.jpg

雲が眼下に。空気も水もほんとに澄んでいました。紫外線がめっちゃ痛かった(笑)

20140928-2.jpg

20140928-3.jpg

大観峰からのロープーウェイ。
駅員さんのセールストークが面白くて写真集買っちゃいました(笑)

20140928-5.jpg

20140928-4.jpg

トローリー、おー♪ あ、これはケーブルカー。

20140928-7.jpg

トロリーバスに乗る前に売店で牛乳購入。なぜここで日本海。。。

20140928-8.jpg

黒部ダム。ここで工事をしていた人達がいたというだけですごい。

20140928-6.jpg

20140928-9.jpg

長野県側に到着。善光寺へ着いたのは夕方。
着いてすぐさまわけもわからず暗闇を歩きました(笑)お戒壇めぐり。
時間がなくて仲見世見学はできなかったけど、なんとか信州おやきは食べました。
美味しかった!

20140928-10.jpg

草津よいとこ一度はおいで~♪
宿泊は草津温泉。
昼間に来たらいろんなお店が見られたんだろうな…。湯畑見られただけでもいいか。
無料で温泉に入れる建物もあった。さすがや!!!
ホテルに戻る途中の公園らしき場所の東屋にも足湯があって、すげーなー温泉の町!
明かりも消えてて真っ暗な中、もうもうと湯気が立ち上ってました。
ホテルの温泉も広くて快適でした~(≧▽≦)

20140928-11.jpg

20140928-12.jpg

