--
--.--



2015
01.22

そうだね。

Category: 日常雑記
独身って気楽でいいよね。
主婦はいろいろ忙しいのよ。
と、言われることが多くなりましたが
気にしないとでも思ってんだろうか。
だったら結婚しなきゃよかったじゃないと言いたい。
めんどくさいことが増えるのは嫌。
自分で手一杯。
結婚してるひとはエライと思ってる。
どこか他人事な感覚。現実味を感じない。
この年齢になっても変わらないということは多分このまま。
もちろんこんな人間を相手にしてくれるひともないわけだし。
仕事内容は嫌いじゃないけど職場が残念な感じ。
やりたいことがあったら早く辞めたほうがいいよ
退職した先輩の言葉を今更思い出す。
あとは両親の介護と自分の終の棲家探しが残されてるのみ。
お墓は永代供養の合同墓。
こつこつと老後のための貯金をし、税金を払う。

まぁ自分の努力も無理も足りないだろうけど。
もう少し自由に生きられるかと思ったんだけどなぁ…。
どん詰まりなこの人生早くリセットしたい。


こんなポエマーチックになるのは、ひたすら卒業文集の原稿を目にするからです。
青春はいつの時代も青いぜ( ̄▽ ̄)
辞めたいねぇ~仕事。だれか地元で世話してくんねーかな。
